退職される組合員さまへ

ご退職者の学生協関係手続きについて

退職時の手続き書類を送付いたしますので、学生協までご連絡くださいますようお願いいたします。ご退職後、再任用となられる場合も、退職時の手続きが必要となりますので、学生協までご連絡くださいますようお願いいたします。

学生協関係手続き書類について

*退職に伴う継続・脱退確認書(表)
*退職継続組合員加入承認申請書・出資金払戻し申請書(裏)
ご退職後、学生協を継続されるか脱退されるかをお伺いする書類です。
継続、脱退にかかわらず必ずご提出をお願いいたします。
ご退職される全ての方は、表面を必ずご記入ください。
ご継続される方は、裏面の退職継続組合員加入承認申請書を必ずご記入ください。
脱退される方は、裏面の出資金払戻し申請書を必ずご記入ください。
*口座振替依頼書(3枚複写)
ご退職後は給与引去りができなくなりますので、福井銀行自動口座振替のご登録をお願いいたします。必要事項をご記入の上、学生協へご提出ください。

学生協をご継続加入されますと

① 事業で得た剰余を出資額に応じて組合員さまへ還元する「出資配当」を受けることができます。
② 学生協の商品の購入(指定店・協力店を含む)・学生協指定ガソリンスタンドのご利用がいただけます。また、その利用高に応じて利用分量割戻しの特典も受けることができます。お支払い方法は福井銀行自動口座振替のご登録をお願いいたします。
③ 提携店での組合員特典がご利用いただけます。
④ ご希望の方には、チラシ・展示会等のご案内をご自宅に送付させていただきます。
⑤ 組合員証兼DCゴールドカード・組合員証兼ガソリンカード・学生協給油専用カードが今までどおりご利用いただけます。
⑥ ロングサポート(現在加入中でご退職時50歳以上の方)・アフラックの医療保険EVERとがん保険が団体扱いとしてご利用いただけます。保険料は、福井銀行自動口座振替となります。※必ず口座振替依頼書(3枚複写)をご提出ください。
⑦ 自動車保険・火災保険等が次回更新以降も団体扱いとしてご利用いただけます。
保険料は、福井銀行自動口座振替となります。※必ず口座振替依頼書(3枚複写)をご提出ください。

脱退の場合

12月末までに書類をご提出いただいた方は、翌年3月末に出資金をお返しさせていただきます。
学生協より発行しておりますカード類を含め、学生協のご利用はできなくなります。
組合員証兼DCゴールドカードの利用中止は(株)福井カード(TEL 0776-21-7881)までご連絡をお願いいたします。